2018年2月18日日曜日

名大名物!新歓「地獄の細道」

おはようございます!
理学部化学科3年の神田です

今年もこの時期がやって来ました


それはすべての名大生が通る「道」

それは名大に合格して初めて出逢う「未知」


100を超える名大の部活、サークルが一堂に会して
豊田講堂内に作った道を新入生が歩く新歓イベント

一度足を踏み入れると一時間は抜け出せない(諸説あり)
と言われているその道は

「地獄の細道」

と称され、毎年新入生に大学生の洗礼を浴びせる―――。




……このイベントまさに

地獄です!!!




――2年前――


合唱サークル
「君、歌うまそうな顔してる!!
一緒に歌おう!!絶対楽しいから!!」


「アッ…あの…歌はちょっと」
このあとめちゃくちゃ勧誘されました




アメフト部
「君、いい体してるねぇ!絶対アメフトやるべき!!
サッカー部だったの!?即戦力!!」


「アッアッ…えっとアノ…自信ないです」
このあとめちゃくちゃ勧誘されました




???
「あの~、すみません。安部政権についてどう思いますか?」


「(真顔)」
このあとめちゃくちゃ説教されました



こんな感じで、1歩進むたびに声をかけられます
懐かしいですね

もちろん自動車部も毎年参加しております!
今年も元気に勧誘!勧誘!
ユーロビートでノリノリな部員たち
少しでも新入生の皆さんに見てもらうため、
ユーロビートを流しながら(笑)
部のPVや競技中の動画をモニターで流しつつビラを配っていました!

興味を持ってくれた子には増田作成のパワポで
もう少し詳しく自動車部のなんたるかを説明させて頂きました!




話を聞いてくれた新入生の皆さん!
ありがとうございました!!!


受験生の皆さんはラストスパートですね。
最後の最後まで伸びます!浪人生もまだまだ伸びます!(神田:1浪)

頑張ってください!

「地獄の細道」で待ってますよ(ニッコリ)




これから自動車部に関する情報を
Twitter、LINE等々で発信していくので、見てくれると嬉しいです!




早速、名大自動車部の新しい設備について説明しちゃいます!!!
新しいエアコンプレッサーが導入されました!
新しいエアコンプレッサー 強そう
前のコンプレッサーはエアが漏れたりして圧力が足りず、
インパクトも満足に使えませんでした……が、
インパクトでホイールナットを外す犬飼さん(SW20)
余裕でホイール脱着できます!!!!!
これで整備が捗りますね




最後に、ちょっと早いですが自動車部の新歓の説明を

今年の自動車部の新歓はカート大会です!

新入生の皆さんもカートを運転して全開アタックできちゃいます!

4月に豊田市にある石野サーキットで開催する予定です。
部員の車に乗ってみんなで行きましょう!

きっと楽しいので是非参加してくださいね!!!




また2月、3月中も見学、体験入部、大歓迎です!
金曜日の夕方に部室でお待ちしております!




長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

3年 神田直之


0 件のコメント:

コメントを投稿