2017年12月18日月曜日

G6フェス参戦!

久しぶりにブログを書きます、五十嵐です。
長年出たいと思っていたG6ジムカーナに無事参戦し、全日本レベルの走りをするFITにコテンパンにされたトラップラウンドから早一か月ほどが過ぎた11月19日に名阪スポーツランドCコースで開催されたG6ジムカーナフェスティバルに参戦してきました!ちなみにOBのYさんも愛車EP91ではなく、部車GC8で参戦しました。
ぼくのびっつ

キムワインプレッサ

【金曜日夜~土曜日】

その前の週に行った雁が原で足回りから異音がしたのでタイロッドエンドを交換&ブレーキフルード交換などの整備を行って準備。NCP91はフロントのジャッキポイントが奥まってて一度片側を別のジャッキで上げないとジャッキアップポイントが見えないのでリフトが切に欲しいです。

色々あったけど異音がしなくなったので良かったこととします。
土曜日は色々立て込んでいて夜まで時間が空けられなかったのですが、寝る前に30分くらいrFactorで当日のコースを予習できたのが結果的に大きかったのではないかと思います。
 

【当日朝&一本目】

名阪までの道中、車載の温度計で外気温を見てみても明らかに気温が低い!僕が当日履いていたMichelin Pilot Sport 3は低温 or ウエットでグリップすることは名阪走行会で分かっていたので、その時のベストセットだった内圧やダンパーなどのセッティングをパドックで軽く施して一本目に臨みました。
前日施したアルミテープ(でフロントグリルをふさいで水温・油温を適正にして、燃調をリーン方向にする)チューンも功を奏し、そこそこいい感じで走れました。外で見てた感じも結構食ってたみたいです。もうちょっと攻められた気もするのですが、ミスもそんなになくスムーズに走れていると思うのでそこは良かったかなと思います。

【二本目】

一本目を走り終わり、周りの方々と談笑していると何やら冷たいものが天から…霰です。
FF1クラスが走る頃には路面は完全にウエット。スタートした時点でホイールスピンの多さかグリップの低さは分かっていたのですが、奥のヘアピンでアンダーが出たので適当にサイド引いたら思った以上にリアが流れて面白かったです。

【表彰式・抽選会】

結果的になんとか表彰台のてっぺんに立つことができました。タイム的にもFF2、FF3クラスで表彰台に乗れるタイムだったので今までDC2やらEG6なんかのVTEC勢と戦ってきた経験がいい形で出て良かったと思っています。抽選会でもエクセディのTシャツをゲットでき、シャブ的Tシャツライブラリが増えて良かったです。
念願の金色のG6ステッカー!!


ブログへの掲載が遅くなりましたが、オフィシャル・エントラントの皆様本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。来年のG6ジムカーナも開催決定という事で今から楽しみです。来年以降は参戦できるかちょっとわからないのですが、これからも末永く続いていくといいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿