2018年12月3日月曜日

12月1日雁が原練習会

工学部3年の近藤です。
12月1日に雁が原スキー場でジムカーナ練習を行ってきました。
ツイッターにも投稿したのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
車5台、部員8名の参加です!


雁が原スキー場、走行料金がお値打ちなのは大変魅力的ですが、名古屋からだとかなり遠いです。
自動車部員は高速道路など乗らないので!?片道4時間程度掛かります。
自分はいつも帰ってくる頃には...
というわけで今回は前泊をするという方法をとりました。その効果はいかに?!



雁が原の路面状況は練習開始ごろ雨で、だんだん路面が乾いていくという状況でした。そのためドライとウェットの両方の練習ができ、大変有意義な練習になりました。

3年根岸はウェットできれいにサイドターンが決まっていました!
ユーザー車検を見事Passした完全合法仕様

4年増田さんも雁が原に合わせてアスティをなんとか治してきてくれました!
ジムカーナ練習会なのにダート車のほうが多い?

ダート足でも十分楽しいヴィッツ。ロールの感じがヤリスwrcみたい!?
サイドの引き方をいろいろ試せました

今回頑張ってくれたミラ。ミラ・ワンメイクTTが突然始まり,部員に酷使されていました。
1PLAY 20yen
ミラ、楽しいです。ダート車顔負けのロール

部車スターレット。今回は1年生2人で練習していました。2人とも1年生ながらかなりの踏みっぷり。前主将の指導で腕を上げているようでした。
リアクォーターは路面が反射しているだけです

練習終了後、白鳥の温泉に行き身体を休めました。
今まで自動車部で行った温泉の中でも最高といっても過言ではない湯加減に、温泉らしいぬめぬめしたお湯に部員は大満足でした。
自動車部は温泉同好会
なんとバイクで雁が原まで来た猛者も...

その後部員大好物の二郎系ラーメンを食べ、部室に戻りました。
部室には22頃到着。前泊のおかげもあってか、今までの雁が原史上で一番体力に余裕がありました。
車中泊できるヴィッツは最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿