2016年8月30日火曜日

近況報告とジムカーナ練習会with近大

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
4年の水野です。夏休みに入って早くも1ヶ月ほど経ちましたね。僕は今年の夏休みは大学院の入試があったので、前半の1ヶ月分が全て勉強でなくなってしまったため、夏休みが始まったばかりという感じです。なので、今は友達と遊んだり今までやれなかった車の整備など車のメンテナンス、もうすぐ行われる7大戦に向けて最終準備などをしています。今日は洗車とワックスがけしました!ピカピカ~

僕の愛車はインテグラ(DC2)なのですが、購入時はノーマル状態で、去年の7大戦もほとんどノーマル状態で(しかもタイヤサイズは純正よりも幅小さめで)出場したので、今年は気合を入れて様々な人からもらったアドバイスを参考にしながらいろいろと手を加えていきました。(ク○コLSD、○○シュタ○ンのジムカ足、○イフトスプリング他は大会でのお楽しみ!)

ここ最近ではフロントにFDSの純正ホイール(8j,16inch,+50,PCD114.3,5h)、リアにEK9の純正ホイール(6j,15inch,+50,PCD114.3,5h)を使うことによって安上がりにフロント225化、リア195化できました!FDの純正ホイールの軽さに驚きました
(こんなに車両情報書いていいのか


















ところで、、、8/10に近畿大学さんが名阪Eコースでジムカーナの練習会をやるとのことだったのでご一緒させてもらいました。みんな自分の中の課題をクリアできるよう頑張って練習していました!

















1年生の赤いテッツァ乗りの水谷君。今回が本格的なジムカーナ練習としては初めて。新品タイヤ(595RSRR)に変えてきており気合入っていました。走りもかなりアグレッシブで初めてのわりにそこそこのタイムを出していたのでこれから期待できそうです!

















3年生の石川君。今年にクスコのLSDを新品で入れてからだいぶLSDにも慣れてきて好調な走りっぷり!サイドターンもできるようになってきています。本番タイヤはなんにするのかな~わくわく。

















同じく3年の主将、小林君。もともとはFD3Sに乗っているのですが、今はいろいろパーツ交換などでお預けしているみたいなので、パパ車の86で練習。大学生がこんな車乗っていたら周りから凄く見られそう

















こちらも同じく3年の篠田君。とても良い音が出るロードスターを操っています!
この時はいい感じで走っていましたが、今はエキマニ割れのため停止中、、、早期復活を望む!

















カプチで駆けているのはこれまた3年の近藤君。(1年生にも近藤君がいます。)
近藤君も段々と車の操り方が上手くなってきています!たまーに突っ込みそうになっていますが(汗)あ、自分もか笑

















同じくカプチに乗るのは3年の犬飼君。午前中はリアが思うようにならなくてタイムがあまり出ていなかったものの、リアタイヤを国産ハイグリップに変えたらなんと3秒もタイムアップ!ハイグリスゲ~

















白黒レビンに乗るのは二年生の神田君。実はこの黒のボンネットはカーボンではなく普通の色違いのボンネットだとか笑。最近は買ってきたLSDがつかないことに気づいたらしくショックを受けている模様。今はダブルクラッチを練習しているそうです。

















最後に僕です。足回りを変えてからタイムが上がりました。この日は何回か突っ込みそうになりましたが、車は大丈夫でした笑。突っ込んで上手くなるとか言いませんか?違うか笑。早く新しいタイヤサイズで練習しなくては。


では、また次の更新をお待ちください~

0 件のコメント:

コメントを投稿