2019年7月28日日曜日

名阪戦2019


皆さんおはこんばんちはー

二年の中島どぇす。



超久しぶりのブログ更新ですね。長らくお待たせして申し訳ございません。



前回のブログはヴィッツ納車報告だったのですね。

うへぇ~(様々な感情を表す様子)



ということで今回は先日行われた名阪戦についてお伝えしようと思います。



名大からはSW20、ヴィッツ、スターレットのトヨタ車軍団が参加、阪大さんはエントリーした4台中3台がホンダ車と、奇しくもそれぞれの地元を代表する(?)戦いとなりました。



当日は朝から雨が降り続いており、競技が始まるころには止んでいたものの路面はダンプ状態でした。後輪駆動のMR2には少し厳しかったでしょうか。



そんなこんなで練習走行がスタート。ダブルエントリーをして他人の車を借りているにもかかわらず急にダートラし始める人もいれば、「今日はWRC日和だ」とか言ってジャンピング廃車(特許出願中)する人もいましたが、無事に終了しました。
ぶーんぴょーんどーん




本番は特に面白くなかったと思います。何も起こらず、気づいたら終わってました。



それではけっかはっっぴょーーう(浜田〇功の声)



名大チームからはヴィッツで参戦した主将、近藤が4駆のインプや激速シティを抑えて2位表彰台を獲得!!!



令和はVVT-iの時代であるということを世界に知らしめてくれました。

おめでとうございます。やっぱ主将はちげぇなぁ。



今回の名阪戦を主催してくださった大阪大学自動車部の皆様、本当にありがとうございました。次は七大戦でまたお会いしましょう!



ここで名阪戦のお話は終わりにして、名大車部の近況をお伝えしますかね。



今年は新入生が4人入ってくれました。いぇーい

どんなクルマを買ってくるのか楽しみですね~

みんな頑張って速くなってね!!応援してるゾ


実は、名大車部は今年の夏以降メインとなるはずの3年生が全くいないため今年一年生が入らなかったらどうしましょーって感じだったのですが、たくさん入ってきてくれて本当に良かったです。とはいえ、人数が多ければ多いほど楽しいので、まだまだ新入部員募集中です!一年生だけでなく二年生の方も是非!!



さて、ワタクシ中島ですがヴィッツのお世話をしていたらヴィッツがバンに成長したので、これからはバンに乗ろうと思います。

そういえば「110馬力の車で刺さるなら4駆ターボのバンに乗ればいいじゃない」なんてどっかの偉人が言ってましたね。



ということで、今回のブログはこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿